5月29日(水)に行われた2013年度 第42回関西学生サッカー選手権大会準決勝(大阪長居第2陸上競技場、14:30 kick off)において体育会サッカー部が桃山学院大学と戦い、1-1 延長戦の末、PK5-4で勝利しました。
この結果、6月1日(土)に行われる決勝戦への進出が決定し、2連覇をめざして戦います。関西大学が勝利を収めるよう校友の皆様の応援をどうぞよろしくお願いいたします。
また、決勝戦の様子がNHK Eテレで14時から生放送されますので、ぜひご覧ください。
記
● 日 時:6月1日(土)14時 キックオフ
● 場 所:大阪長居スタジアム
(地下鉄御堂筋線・長居駅下車徒歩5分)
● 対戦相手:大阪体育大学
● 入場 料:前売券800円、当日券1,000円

来賓を代表して渡邊副会長から挨拶と大学・校友会の近況をお話戴いた。
午後2時に納竿し、競技終了。
なお、会員数は現在118人で、今回の総会出席者は30人だった。

食事をはさみ、各自のスピーチは多くの思い出と現況を語り、今井工学部名誉教授は永年撮りためた写真をパソコンに編集して持参。特に昭和44〜45年の大学紛争当時のグラウンドでの学生に対する中谷学長の説明会、各建物と全共闘に破壊された器材やガラス、床の占拠による荒廃を、説明と共に視聴できた。また、高山植物や外国のうちアルプスの写真などを見て楽しさが共感できた。

当日はあいにくの雨となったが、大人22人、子供7人の計29人の皆様に参加頂いた。
参加人数は10人と少なかったが、少数精鋭のゴルフ好きが集まり、藤原輝之ゴルフ部会長のホームコースで開催。当日、福田会長もコース正会員であり割引券を持参頂いたおかげで、当初予算よりも割安にプレーを楽しむ事が出来た。
不動産業界に限らず、業務を行っていくうえで必要なノウハウを余すところなくお話しいただき、参加会員にとって有意義な時間となった。






