東成支部
2025年度東成区民まつりにブース出展
2025年11月23日(日)に東成区の神路公園にて開催されました東成区民まつりに関西大学校友会東成支部としてブース出展いたしました。
当日は天気に恵まれ、上着を着ていると汗ばむほどの晴天のなか開催いたしました。
寺田支部長をはじめとする東成支部役員で訪れた子どもたちにストラックアウトのゲームを楽しんでもらい、また新しい会員を獲得するため関西大学の卒業生の方へのアンケートも行いました。
気候が良かったこともあり、例年以上に来場者が多く子どもの数も多かったので景品の数を去年の倍にしたにもかかわらず、13時ころに景品がほぼなくなってしまい急遽追加の景品を買いに走るなどして対応しました。
また、関大出身の方々も幟や法被を見て声をかけてくださったり、アンケートにお答えいただいたりと校友会の紹介および東成支部の活動を紹介させていただくよい機会となりました。
また、ぜひ来年も参加して、より一層の会員獲得に努めたいと思いました。
関西大学校友会 東成支部 副幹事長 H9年工・建卒 楠 隆夫













