校友会の活動

ホーム > 校友会の活動 > 社会との交流と連携 > 記事詳細(支部組織の特別活動)

支部組織の特別活動

文化OB・OG会
文化OB・OGフェスティバル 初開催は大成功に!

文化OB・OG会を設立して初めての活動の場を令和元年5月26日大阪市立阿倍野区民センター大ホールにて開催いたしました。
オープニングはファンファーレとコールテクニカ(工学部男性合唱団)のOBと合唱経験者による学歌斉唱で幕があきました。
能楽部「瓢謡会」が狂言を邦楽部「芦声会」が和春調とさらし風手事、長柄会OBバンドが友情出演として花をそえOB交響楽団アンサンブルが「七重奏曲」ベートーヴェン作曲を演奏して1部を終えました。
2部は評論家の石平氏が「米中・日中関係とアジア情勢について」と題して講演。おりしも米中関係の困難さの中、氏の鋭い切り口が耳に残るお話で幕引きとなりました。
半年以上の準備をする中、校友会、校友会各支部、大阪市内支部、各種団体の方々にもご協力を得ることができ、ご支援くださいました事に感謝いたしております。
また最後になりましたが文化会本部の現役諸君にも御協力いただいたことに重ねて御礼申し上げます。
(文化OB・OG会事務局 渡部基義)


20190526_bunkaobog01.jpg 20190526_bunkaobog02.jpg
20190526_bunkaobog03.jpg 20190526_bunkaobog04.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る