校友会の活動

ホーム > 校友会の活動 > 社会との交流と連携 > 記事詳細(支部組織の特別活動)

支部組織の特別活動

平野支部
平野区民まつりに2回目の出店
若手部隊の活躍で大成功収める

10月27日、快晴の平野・出戸池グランド。他のどの出店者よりも朝早く平野支部(福井忠成支部長)若手部隊が集結し、「第43回平野区民まつり」の準備を開始した。出し物は、昨年同様コイン落としとビール・ソフトドリンク販売。
本年は、当支部2回目の参加ということで、緊張感よりも全力で楽しんでやるぞ、との気概が全員から伝わってくる。隣のブースの、昨夜の雨で地面が湿るのを護るため敷いていたブルーシートに目をやり、舌を巻く。む、なかなかやるな・・。それに触発されたわけでもないが、当支部では準備したコンパネを地面に敷き詰め、休憩用にベンチを準備し、日除けのブルーシ-トを張り、これまたどこよりも早く準備完了。
朝から景気づけのビールを一気に呷り、「よっしゃ、全部売り切るぞー!」と気合を入れる若手の面々。その雄たけびが聞こえたわけでもなかろうが、午前10時30分のオープンを待たずして当ブース前には親子連れの順番待ちの行列ができ始める。
会場の平和な町・平野のほのぼのとした風景と、テント内で休みなく接客に追われる出店者の我われのコントラスト。ふと気がつくとイベント終了の午後3時を過ぎていた。予定通り景品、ソフトドリンクなどは完売御礼で昨年以上の大成功。総指揮の林誠幹事長-元学祭実行委員長-の采配は今年も完璧だった。
ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。当日参加のみなさん、お疲れさまでした。また来年、出戸池グランドで!
(長野隆哉)
(福井経営綜合事務所・福井忠成=06-6443-7225)


20181027_hirano.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る