校友会の活動

ホーム > 校友会の活動 > 社会との交流と連携 > 記事詳細(支部組織の特別活動)

支部組織の特別活動

西淀川支部
 西淀川区民祭り

 【出展】文化の伝承を願い

 

 平成25922日真夏日、西淀川区民まつりに参加し地域の皆様との交流を深めました。

昨年を大幅に上回る25,000人の区民が集まり、関大の幟で囲った当支部のテントも人が絶えることなく、澤支部長作製の西淀川八神社の社殿と鳥居の展示物を多くの方に見て戴くことができました。

  また、災害に対する啓発活動の一環として河田教授著書の防災関連の本を展示し、先着20名の方に配布しました。後半は中田先輩(35学法)手作りのぶんぶん駒を実演しながら子供たちに自作してもらい、上手く出来たり出来なかったりでしたが子供達も楽しんだようで多くの笑顔を見ることができました。

 校友の岩見星光府議、澤田宜範元西淀川区長、木本敏行元西淀川区長が立ち寄られ談笑し西淀川支部.JPG

初めてお会いする校友

「孫が関大に行ってる」

おじいちゃん、おばあちゃんと本当にたくさんの出会いがあり、有意義な一日でありました。

 

幹事長 西山 正明

   (06-6474-8587

 

 

 

 

ページトップに戻る

ページトップに戻る