校友会の活動

海外の校友会

広東関大会
明治大学(香港華南駿台会)とゴルフで懇親深める

広東関大会(田和会長)では、5月13日(日)、広州獅子湖ゴルフクラブACコースにて明治大学との親睦試合を行った。
明治大学は毎年開催の学校対抗ゴルフ大会(今年は9/1予定)でトップ10常連の強豪校。我々関大会も前回の関西学院OB会(弦月会)戦に勝利し、その勢いで臨んだ試合であったが...、明治大学のハイレベルなプレーを見せて頂き、大変勉強になった一日であった。
我が関大は田和会長、東口幹事長、藤野の3名の布陣。7人参加の明治大に数で劣るため、関学OB会ゴルフ部・熊谷部長に助っ人を懇願。快諾いただき、関関連合で戦った。ニアピン賞に熊谷さん、ドラコン賞に東口さん、BBに田和会長と個人賞では一矢報いたが、団体競技の結果は、グロス、ネットともに見事なまでの完敗であった。表彰式後は明治校歌を拝聴し、(敗者は斉唱権利なしが暗黙のルール)各自、技能向上を胸に誓い家路に着いたのであった。
広東関大会では、今後もゴルフを通じて様々な大学との親睦を深めていく所存である。そのためには、メンバーが必要です。広東ご在住の方、あるいは赴任予定のある方は、是非お気軽にご参加ください。
なお、明治大のキャプテンの方は事前に関大校友会海外支部のウェブサイトを閲覧頂いており、当校友会の活動にとても明るかったことを付け加えます。(このホームページは他大学からも注目されている!)
(文05 藤野)

180513_Guangdong.JPG

ページトップに戻る

ページトップに戻る