校友会の活動

海外の校友会

サイゴン千里会
交換留学中の奥村さんも参加 会長ほか総勢13人で新年例会

saigon01.jpgサイゴン千里会(小島秀会長)は、2月22日午後7時から小島会長以下10人のメンバーと、現在ベトナム国家大学ホーチミン人文社会科学大学に交換留学中の政策創造学部2回生、奥村摩耶さんを交えて、例会では毎回馴染みのThe Firstで新年例会を開催、校友会本部からも出席した。
サイゴン千里会も、帰任などにより、メンバーの入れ替わりはあるが、それでもまた新たなメンバーが会を引き継ぎ、盛り上げてくれている。今回は、これまで創設から携わり、またキャリアセンターの国際インターンシップでご尽力頂いてきた近澤幸大さん(平9学商)が、今年3月で帰任となる寂しいお知らせがあった。また、逆に新メンバーを迎え、これまでジャカルタ、上海それぞれの校友会に参加してきた福田英俊さん(平6学工)が初参加した。
話題は、やはり母校の懐かしい思い出一色になり、本部からは母校の近況をお話しさせていただき、いつものサイゴン千里会に似合わず、真面目な懇談のひとときもあった。
しかし、奥村さんも次第に打ち解けて、メンバーもいつもの雰囲気で大いに盛り上がり、笑いの絶えない例会となった。
(小島秀 kojishu@hotmail.co.jp

saigon02.jpg saigon03.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る