校友会の活動

海外の校友会

シンガポール千里会
懇親会と2次会でも歓談 活発な活動をHP等で発信

シンガポール千里会(吉野雅博会長)は、校友会事務局の奥田の海外出張に際し、12月20日に、ロバートソンキーのリバーサイドにある「春秋」で懇親会を開催。2014年2月に訪問して以来の久しぶりの訪問であり、今回は安達副会長には、当日夜のフライトで出張というなかを、懇親会前に有名なラッフルズホテル内の「ロングバー」へご案内いただき、シンガポールスリングを味わい、束の間の観光気分に浸らせていただいた。
懇親会には、大変多忙のなか、吉野会長も駆けつけていただき、福岡千里会でもお世話になっている高橋前副会長、千里会の幹事役でゴルフやホームページ管理をいただいている吉岡さんも参加いただいた。皆さんから、シンガポールに関る日本との歴史や、シンガポールの現況、ビジネス、文化、娯楽に至るまで、たくさんのお話を拝聴し、大変勉強になった。
続く2次会には、現在も年に数回は来星されている櫛部さんも合流し、シンガポール千里会の昔話などを拝聴した。話題は尽きることなく、また、安達副会長はフライト間近の時間まで残っていただき、大変楽しく充実した時間を過ごした。
シンガポール千里会は、定例の懇親会やゴルフ(千里会、大学対抗戦など)を中心として交流されており、これらをホームページやフェイスブックなどを通じて発信するなど、活発な活動を展開されている。シンガポール在住の校友には、是非ともご参加いただき親睦交流を深めていただきたい。

151220_singapore.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る