校友会の活動

海外の校友会

泰国千里会
バンコクオフィス訪問と 泰国千里会懇親会に参加

2月17日、泰国千里会(中村良三会長)の懇親会が開催されるにあたり、本部事務局より奥田事務局課長がバンコクを訪れた。
これに先立ち、この機会にチュラロンコン大学内にある「関西大学バンコクオフィス」を訪問した。同大学で学ぶ学生2人がコーディネーターとして交代で勤務しており、丁寧に対応をしていただいた。同大学内には本学のみならず、多くの大学の事務所が設置されており、本学の隣には名古屋大学のオフィスが構えられている。

関大3月号・海外支部だより(泰国千里会訪問写真2).jpg 関大3月号・海外支部だより(泰国千里会訪問写真3).jpg

タイへ出張する教職員のコーディネートや本学への留学希望の学生への対応などが主な業務であり、自身の勉強の傍ら、平日の9時から17時まで本学の業務に携わってくれている。双方の立場からあらゆる情報交換、意見交換を行い、実りあるオフィス訪問となった。
そして、同日19時からは市内のタイ料理レストラン「バナナハウス」で泰国千里会の懇親会が開催された。
泰国千里会は、現在、会員数も50人を超え、懇親会の開催や千里会ゴルフコンペ、関関戦、関西7大学ゴルフコンペなどで積極的な親睦交流をはかるとともに、教育研究活動や国際部の活動など、母校の国際化事業にもご支援ご協力いただいている。
今回は、安楽成司幹事はじめ6人の若手校友が参加。交流を深めながら、母校の近況や懐かしい思い出話、これまでの大学に対するご協力への謝意と活動に対する問題提起、意見交換など語らい充実した時を過ごした。時間が経つにつれ酒量も増えて次第に盛り上がり、そして母校の話は尽きることがなく、そのままに2次会へ。熱心な議論を深め合いながら、時間を忘れて旧交を温め合った。
関大3月号・海外支部だより(泰国千里会訪問写真1).jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る