校友会の活動

海外の校友会

広東関大会
声高らかに学歌斉唱!!関大グッズ提供に感激

第9回広東関大会(是澤秀樹会長)は、8月30日に深址市羅湖区の日本料理店「酒菜屋(さかなや)」で開催された。
この店は、昨年12月の第5回例会でもお世話になった場所である。その際、こちらの料理人である大川さんの父親(大川淳三氏)が関大OBであることがわかり、学歌斉唱に特別参加頂いたことがあった。そのようなご縁から、今回、大川さんのお父さんから関大グッズの数々をお送りいただき、参加者全員で頂戴した。この感激のサプライズには、参加者一同感動の極みであった。大川淳三様、本当にありがとうございました。


今回は、前回初参加の蒋さん(商06)に続き、段さん(商04)、源さん(文05)の2人の若手が初参加し、元気に自己紹介。会全体が非常に若々しく、賑やかな会となった。特に、源さんは、8月に現地着任したばかり。中国と香港を行きかう多忙な日々を送っているとのことであり、中国駐在大ベテランの森口先輩たちからの親身かつ貴重な経験談に傾聴していた。
また、9月6日に開催される広州・学校対抗ゴルフ大会には、本年は是澤会長をはじめ5人にて参加することが決定しており、昨年の最下位(第13位)から浮上することを期待し、皆で応援歌、逍遙歌、学歌を斉唱し大盛会のうちに散会した。

なお、次回、記念すべき第10回は10月18日に広州で開催することも合わせて決定した。(東口和文)
(東口和文 higashiguchi.kazufumi@takenaka.cn)

  • 広東関大会<br>声高らかに学歌斉唱!!関大グッズ提供に感激
  • 広東関大会<br>声高らかに学歌斉唱!!関大グッズ提供に感激

ページトップに戻る

ページトップに戻る