校友会の活動

海外の校友会

香港千里会
懇親会を開催

11月29日(金)、尖沙咀の居酒屋八海山にて総勢12人のOB・OGが集いました。スペシャルゲストとして広東関大会から東口氏が参戦。また、香港大学など香港にご出張中の関西大学外国語学部教授、内田慶市先生を急遽招き、懇親会はたいへん賑やかなものとなりました。
初対面の方との名刺交換では「xxの件ではお世話になりました!」「おっ、御社は敵やな!(笑)」などの会話が聞かれ、香港・華南地区の狭いビジネス社会が垣間見られました。
今回、校友会から贈っていただいた重みある紫紺の「関西大学香港千里会旗」を掲揚すると、香港千里会に箔がつき同窓生の士気が一気に高まりました。
宴も話が尽きない中、関大の卓上カレンダーを配布し、そこに掲載されている「学歌」「逍遙歌」「応援歌」を皆で声高らかに歌いあげました。途中、ヨット部で慣らした新井会長の応援手振りも加わり、ラストは「関大マグマ」で大いに
盛り上がりました。もちろん、「俺、バイト部やったから知らんわ!(笑)」「そもそも大学にあまり行かへんかったしなぁ。(笑)」という声も。
発足から28年以上続く、今年最後の香港千里会はこうして幕を閉じたのでした。
次回は、2月中国旧正月(春節)明けに広東関大会と合同での開催を企画しています。


  • 香港千里会<br />懇親会を開催

ページトップに戻る

ページトップに戻る