活発な支部活動

活発な支部活動

大阪青年会議所関大会
令和7年度総会を開催 新会長に岡部倫典氏が就任

2025年11月17日(月)に、ご来賓を含め42名の参加のもと、大阪JC関大会(中井光会長)令和7年度総会を開催いたしました。本年度は、大阪JC関大会の委員でもある長岡泰史校友が経営する、梅田の「カフェーヌ」にて開かれ、大阪JCの卒業生・現役生が交わり、親睦を深める機会となりました。
校友会からは、副会長仁井ひろみ様、事務長奥田惠造様に来賓としてお越しいただき、仁井副会長からは、「奉仕、修練、友情を信条とする青年会議所らしさが感じられる会であり、好感をもった」とのご挨拶を賜りました。
総会議案についての審議は、全て原案通り可決され、3期6年の長きにわたり会長を務めていただきました中井光会長から、岡部倫典新会長へバトンが繋がれ、岡部新会長から就任の挨拶がありました。
その後、懇親会となり、第103代団長松山小夏さん率いる応援団の演舞もご披露いただき、2026年度一般社団法人大阪青年会議所理事長に就任予定の山本晃大校友(平成21工卒)に対するエールを送っていただきました。
また、山本晃大校友から、2025年度の大阪青年会議所の活動報告として、今年度、75周年を迎えて行われた75周年記念式典や、4つのパビリオンで各種事業を行ったことに加え、6月2日から10月9日までの130日間、メンバーが毎日ボランティア活動を行った大阪関西万博での活動などについて、報告がなされました。
さらに、新入会員の紹介や大阪青年会議所から卒業する会員の挨拶を経て、最後は、恒例の逍遙歌合唱で、盛会のうちに会を終えました。

今年度も大阪青年会議所では、25歳から36歳の青年経済人の入会を募集しております。人格を涵養し、リーダーとしての資質を育てる機会を求める方で、興味をもたれた方につきましては、幹事奥野祐希(平成23法科大学院卒)(上原綜合法律事務所:06-6364-0331)までご連絡ください。
(文責:幹事 奥野祐希)

osakaseinenkaigisyo_20251117.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る