活発な支部活動

活発な支部活動

熊本県支部
70周年記念 支部総会・懇親会を開催

熊本県支部(野々口瑞穂支部長)は、7月19日(土)14時30分から、紅蘭亭(下通本店)にて、田中義信校友会会長をはじめ、九州各支部代表(北九州、福岡、佐賀)、関西学院、同志社、立命館の熊本県支部代表の方々を来賓にお迎えし、総勢32人の出席のもと、令和7年度の熊本県支部総会・懇親会を盛大に開催しました。
総会では、物故者黙祷、学歌斉唱に続いて、野々口瑞穂支部長の挨拶、田中義信校友会会長から大学の近況や大学に関係のあるアスリートについて、貴重なお話を頂きました。今回は70周年記念ということで、一部趣向を変え、特に最近増えている「電話によるお金詐欺の現状と対策について」、熊本県警生活安全企画課から講師をお招きし、講話を頂きました。その後、令和6年度及び令和7年度の決議事項について、原案どおり承認されました。
懇親会では、北九州支部の西原正人支部長のご挨拶、校友会の荒堀善文事務局長のご発声で乾杯し、開宴。飲食を交えながら、年代を超えた楽しい会話に花が咲きました。出席者全員に70周年記念品と校友会からいただいたクリアファイルとはがき箋を一緒に差上げました。
最後に、大きな円陣で肩を組み「関大の強い絆」を感じつつ、応援団OBの演舞に合せて、逍遙歌を全員で大合唱し、熱気冷めやらぬ中、藤井啓一校友(昭和49年卒)の中締めで閉会しました。
今回も、昭和31年卒の大先輩から令和10年卒の若手まで、年代を超えて、同じ学び舎に学んだ者同士、楽しく愉快に母校の話題に花が咲きました。
今後も多くの県内在住の校友に参加を呼びかけて、年に数回の再会の場を提供できるようにして、更なる活性化を図って参ります。
【関西大学校友会熊本県支部 支部長 野々口瑞穂(S52法)】

kumamoto_20250719_01.jpg kumamoto_20250719_02.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る