東大阪支部
令和7年度総会を開催
令和7年度東大阪支部総会 2025年6月14日(土)11:00~13:45
梅雨の雨空の一日。東大阪市文化創造館にて関西大学校友会東大阪支部の2025年度総会を参加者35名(内来賓12名 東大阪支部会員のご子息2名)で開催しました。
第1部 東大阪支部総会では、学歌斉唱に続きご逝去された校友に対し黙祷後に総会が始まり令和6年度の事業報告、会計決算報告の次に令和7年度、事業計画(案)、予算(案)が原案通り了承されました。
第2部の懇親会では、今年度は特別アトラクションを廃止し、代わりに校友間の交流時間を充実させる方針が採られました。会食中には来賓および支部会員による挨拶・自己紹介が行われ、和やかな雰囲気のなかでの対話が実現しました。特に印象的だったのは、松葉相談役のサプライズ提案により急遽行われた河内音頭の披露です。生駒山、信貴山、金剛山を題材とした手踊りで、参加者全員が輪になって踊り、会場は一体感に包まれました。
閉会にあたっては、恒例の逍遙歌を支部の寺川事業部長が朗々とした見事な口上で披露。参加者全員が肩を組みながら合唱し、心温まる雰囲気のなかで総会を締めくくりました。
西野あきら校友の一本締めでお開きとなり集合写真撮影後お開きとなりました。
(幹事長 長瀬)













