校友会情報

ホーム > 校友会情報 > 記事詳細

校友会情報

【お知らせ】2024年度組織特別活動助成金制度(旧:社会連携活動助成金制度)について

関西大学校友会
組織代表者各位
関西大学校友会
会 長 田中 義信


関西大学校友会組織特別活動助成金制度について


謹 啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は、校友会活動のために格別のご尽力を賜り、厚くお礼申し上げます。
長いコロナ禍を経て、校友会活動が停滞した全国各地の組織におかれましては、その再始動をはかるべく、多くの校友が参加するよう懸命に努力を重ねられたことと存じます。改めまして、支部長をはじめとする役員の皆様に深く感謝申し上げます。
校友会本部といたしましても、「組織の強靭化」は今期執行部の重点施策のひとつであり、殊に校友会活動の基盤となる組織の活性化が重要な課題であると認識しており、従前から「社会連携助成金制度」を設け、校友相互の親睦を深めるのみならず、地域連携・社会貢献活動を展開されている組織へ、活動費の助成ならびに機関誌や校友会ホームページにて活動内容を公開させていただいております。
現状、多くの組織に本助成金制度を活用いただいておりますが、さらなる活性化・推進を図るべく、2024年度からは本助成金を下記のとおり、「組織特別活動助成金制度」と名称を改め、再編することといたしました。
本助成金が、組織活動の活性化の一助になることを期待するとともに、貴組織の今後益々のご発展をお祈り申し上げます。
敬 具

詳細はこちら
『組織特別活動助成金制度申請書』よりダウンロードいただけます。

ページトップに戻る

ページトップに戻る