活発な支部活動

活発な支部活動

證志会
懇親忘年会を開催

大阪駅前第一生命ビル地下一階ビアレストランのニュートーキョーにて開催。昨年と同様にランチ忘年会としました。春のスプリングフェスティバルで現役生4人と交流をしましたのでその現役生にも前部長の高田さんに呼びかけていただき、全員出席していただきました。さらに一年生の台湾からの留学生女子の葉祐君さんも参加していただき5人の現役生と懇親を深めることができました。一方老齢OBの常連3人が体調不良で残念ながら欠席となりましたが、出席者数19人でこれまでの最高となりました。
学歌斉唱を新卒の高田さんの音頭で歌い開会となりました。次いで今年度亡くなられた方へご冥福を祈り黙祷を捧げました。次いで寛長会長より開会の辞をいただき令和3年卒の遠方の山形県から駆けつけていただいた松浦さんの乾杯の音頭でスタートしました。今回現役生が5人参加となりましたが会費は免除といたしました。寛長会長、神能さん、小山さんからの寄付金により賄うことができました。感謝申し上げます。宴も盛り上がるなか、恒例の自己紹介も兼ねながら近況報告を行い、老・壮・青が相集うなかお互いに持っているそれぞれの情報を語り合う有意義な場となりました。證志会も老・壮・青と繋がりが結成されつつあります。来年は創部70周年の記念の年となります。何かイベントを考えてさらに結束を固めていかねばなりません。こうしたことを踏まえて逍遙歌を全員で歌いお開きといたしました。次回、スプリングフェスティバルでの再会を約して散会いたしました。
世話人 重田守康(090-2191-1637)

akashi_20231209.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る