校友会情報

ホーム > 校友会情報 > 記事詳細

校友会情報

【校友会情報】 機関誌『関大』発送におけるヤマトDM便の廃止にかかる 住所変更の手続きについて(お知らせ)

機関誌『関大』の発送方法としては、これまで一部分「クロネコDM便」サービスを利用していました。今般、既に発表されているとおり、2024年1月31日に「クロネコDM便」サービスが廃止されることに伴い、、日本郵便が取り扱うゆうメールを活用した「クロネコゆうメール便」(仮称)に変更となります。

これまで、弊会としては「クロネコDM便」を「ゆうメール便」が届かなかった場合の代替策として活用しておりましたが、それが廃止されることにより、機関誌『関大』をご登録の住所にお届けすることができなくなる可能性がございます。
※本件に、該当される方には、別途文書にてお知らせしております。

 ゆうメール便で届かない理由としては、次のような場合が考えられます。
 ・登録住所が間違っている
 ・受取人が郵便局に転送届を出していない
 ・本人が実家以外に居住しているが、登録住所が実家になっている など
 

また、弊会が機関誌『関大』をお届けすることで、校友の皆さまへ母校や校友会の現況をお伝えするだけでなく、学校法人関西大学より委託されている「校友の住所管理」にも有効であることから、校友ご本人様のお手元に確実にお届けしたいと考えております。

つきましては、本状況に鑑み、以下のとおりお手続きいただきますようお願い申し上げます。

【住所のご変更】
現在、弊会にご登録いただいている住所(宛名ラベルの住所)を、校友ご本人様(会費納入者)がお住いの住所にご変更いただく(「~様方」という記載も郵送されない場合がございます)

手続き期日:2024年1月5日(金)まで →2月11日(日)まで

お手続き方法:<ご登録は原則、校友ご本人様が行っていただきますようお願い申し上げます。>

【Webによる手続き】
下記URL「住所・勤務先等の変更」をクリック
https://www.kansai-u.ac.jp/koyukai/change/index.php
   ↓
②必要事項をご入力のうえ、送信完了

【ハガキによる手続き】
同封しているハガキに必要事項記載のうえ、ご返送ください。

また、住所のご変更を希望されない場合(機関誌の送付が不要)も大変お手数ではございますが、上述のお問い合わせページもしくは、下記お問い合わせ先メールアドレスまで、「住所変更を希望しない」「機関誌『関大』の送付は不要」といった内容でご連絡いただきますようお願いいたします(こちらも2024年1月5日(金)までにご連絡ください)

なお、機関誌『関大』は弊会Webサイトでも閲覧(一部非公開としているコンテンツがあります)いただくことができます。

ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
なお、2月1日(木)~2月7日(水)までは入試期間中のため、メールの返信が遅くなる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
以上
本件に関するお問い合わせ先
大学校友会
〒564-8680 
大阪府吹田市山手町3-3-35
TEL:06-6368-0045~48
Email:koyukai@ml.kandai.jp

ページトップに戻る

ページトップに戻る