校友会情報

ホーム > 校友会情報 > 記事詳細

校友会情報

国立文楽劇場「人形浄瑠璃文楽」特別観劇を開催(申込募集)

人形浄瑠璃文楽とは、語り手の太夫(たゆう)と三味線弾き(しゃみせんひき)、そして人形遣い(にんぎょうつかい)の三者が一体となって表現する大阪が誇る伝統芸能です。
この度、関西大学が団体シートをご用意し、皆様に「文楽」の魅力や奥深さに触れていただく機会をご用意いたしました。
今までご覧になったことがない方でも、イヤホンガイドをご用意(無料)しておりますので、気軽にお楽しみいただくことができます。
皆さまお誘いあわせのうえ、ぜひお申し込みください。

日  時
2023年11月18日(土)10:30開演(13:25終演予定)

演  目
第1部『双蝶々曲輪日記(ふたつちょうちょうくるわにっき)』
"八幡里引窓の段"に鶴澤清介さん(昭50学商/令和2年秋紫綬褒章受章)が三味線奏者として出演予定です。

事前講座を実施<希望者のみ>
初めて人形浄瑠璃文楽をご覧いただく方にもわかりやすく、楽しんでいただくために事前講座にて文楽や鑑賞する演目について解説いたします。希望される方はあわせてお申し込みください。
(1)日時 11月18日(土)9:30~(30分間)〈9:15受付開始〉
(2)場所 国立文楽劇場 1階 旧食堂
(3)定員 60名(席に限りがあるため抽選とさせていただきます。)
・事前講座のみのお申し込みはできません。必ず公演チケットもお申し込みください。また、公演をキャンセルされた方は、事前講座もキャンセルとなります。
場  所
国立文楽劇場 大阪市中央区日本橋1丁目12-10

チケット情報
前売り全席指定 3,500円(校友会特別価格)
※座席指定には応じかねますので、ご了承ください。

応募方法
(1)定員 200名(抽選制)
(2)申込方法 Web申込のみ(申込者は校友本人に限る)
   ※一回のお申し込みにつき、枚数制限はありません。
(3)申込期間:9月20日(水)10:00 ~ 10月12日(木)23:59

お申し込みはこちら.jpg

電話、FAX、E-mailなど、申込Webページ以外の申込方法では一切受付できかねますのでご了承ください。
以下の場合はお申し込みを無効とさせていただきます。
・校友ご本人以外のお申し込みの場合
・入力された郵便番号、住所に不備がある場合
・重複してのお申し込みが確認された場合

当選発表
・当選者の発表は、チケット代振込用紙の発送をもって代えさせていただきます。電話やメールでの当選結果のご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。
・チケット代振込用紙は、10月23日(月)までに郵送いたします。チケットは、チケット代振込確認後に発送いたします。
・当選の権利は、ご本人のみ有効です。営利目的のチケットの転売については、固く禁止いたします。
・お振り込み後のキャンセル、返金については、対応いたしかねますのでご注意ください。

ご注意
・本イベントは、専用フォームよりご応募を受け付けています。上記の申込方法以外のご応募は一切受け付けておりません。
・住所の入力ミス、登録後の住所変更等の事由によりチケット代振込用紙が届けられない場合、また、ご応募に関して不正な行為があった場合は、申込を無効とさせていただきます。

【特典】
国立文楽劇場作成のプログラムパンフレットプレゼント
イヤホンガイドをご用意

イベント写真の掲載に関するご了承のお願い
本イベントの様子を関西大学校友会及び関西大学のウェブサイトや広報冊子、SNS配信の際に写真を掲載する予定です。
恐れ入りますが、本イベントにお申し込みいただいたことをもって、写真の掲載にご了承いただけたものとさせていただきます。

ページトップに戻る

ページトップに戻る