活発な支部活動

活発な支部活動

東京支部
第8回『ビール工場見学懇親会』開催

東京支部(岡田美佐代支部長)は、3年振りで8回目となる「ビール工場見学懇親会」を9月9日(土) に開催いたしました。
今回は、関西大学校友のサッポロビール株式会社 横浜中央支社 副支社長の山本智幸様にお手配いただき、『サッポロビール千葉工場&千葉ビール園』での開催で、初参加者1人を含む15人で昭和46年卒から平成5年卒まで幅広い年齢層の参加ととなりました。
前日の台風直撃のこともあり随分と心配しましたが、台風一過で午後からは快晴で絶好のビール工場見学日和となりました。
「サッポロ黒ラベルの国内最大生産工場」であるサッポロビール千葉工場内を、元気で明るいツアーガイドさんの案内で生ビール完成までの工程を学んだあと、楽しい生ビールの試飲タイムとなりました。
工場見学終了後は、隣接するマリンハウス『千葉ビール園』にて懇親会がスタート。
「バーベキュー食べ放題、飲み放題100分」で、美味しいビールとともに校友同士が大いに盛り上がり、懇親を深めました。
帰りには台風一過の青空のもと、来年のビール工場見学での再会と、若手層への呼びかけで更に幅広い層の親睦となることを誓い閉会となりました。
企画幹事:柳谷 絵里(平成5年社卒)岡田 美佐代(昭和62年社卒)

tokyo_20230909_01.jpg tokyo_20230909_02.jpg

tokyo_20230909_03.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る