活発な支部活動

活発な支部活動

みおつくし葦の葉会
令和5年度総会 盛大に開催

「みおつくし葦の葉会」(関西大学大阪市役所支部)の令和5年度総会が、去る9月6日(水)午後6時30分から大阪市中央区の道頓堀ホテルで4年振りに開催された。
当日は、令和元年度から4年度に大阪市役所を退職された校友や令和2年度から5年度に新規採用された校友を招待する等、来賓をあわせて96人の出席のもとで盛大に行われた。
議事では会計報告、役員改選が満場一致で承認され、会長は新たに鶴見一裕デジタル統括室長が務めることとなった。
ここでご来賓に入場していただき会場が満席になったところで、学歌を皆で斉唱、久しぶりに集える喜びとともに学生時代に思いをはせ、心を込め歌いあげた。
鶴見会長の挨拶に続き、校友会の田中義昭副会長から関西大学の歴史についての講演をしていただき、その後、懇親会は藤巻幸嗣副会長の乾杯でスタート。会場のあちらこちらで談笑の輪が広がり、お互いの親睦を深めあった。その間、招待した退職者、新規採用者の一人一人の自己紹介があり、今後のご活躍に激励の拍手がおくられた。
参加者全員が会場いっぱいに友情の輪を広げるなか、予定の2時間が瞬く間に過ぎ、最後に本会OB会員の村上栄一氏のリードで逍遥歌を声高らかに合唱して、名残を惜しみながら総会の幕を閉じた。
(会計 揚 久恵) 

miotsukushi_20230906_01.jpg miotsukushi_20230906_02.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る