活発な支部活動

活発な支部活動

関大法曹会
関大法曹会秋季総会&司法試験合格祝賀会を 新阪急ホテルで開催

新阪急ホテル2階花の間にて、秋季総会を開催しました。本年度も新型コロナウイルスの影響を考慮し、オンライン配信を併用しました。幹事・役員の選任、会計報告の審議事項が承認された後、活動報告がなされました。
続いて、大学との共催で、司法試験合格者祝賀会を開催。本年度の合格者17人(本学法科大学院出身15人中14人、本学出身で他大学法科大学院出身5人中1人、本学法科大学院出身で予備試験合格2人中1人、本学卒業で予備試験合格1人)、関大法曹会18人、その他学校関係者が多数出席して、合格者をお祝いしました。芝井敬司理事長、前田裕学長、小谷寛子本会幹事長、田中義信校友会会長から、合格者にお祝いと激励のお言葉をいただきました。合格者も一人ずつ、めざす法曹像や今後の抱負などを述べました。
最後は栗原宏武名誉教授のスピーチで、合格祝賀会は終了となりました。その後は、新型コロナウイルス対策に留意しつつ、本会主催の懇親会を行い、合格者と交流を深めました。
本年度は昨年度より合格者も増え、祝賀会・懇親会ともに非常に盛り上がりました。合格者の嬉しそうな顔を拝見できてよかったです。

housoukai_20221108_01.jpg housoukai_20221108_02.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る