活発な支部活動

活発な支部活動

福岡千理会
博多駅会議室で 総会を開催

9月10日、JR博多駅会議室で2022年千里会総会が行われました。母校が大学昇格100年を迎えるのと同様に、福岡千里会も設立100周年を迎えます!先人への感謝を感じ、さらにこの巡り合わせに幸運を感じます。総会開催の可否は、事前役員会で「ご時世であれば、総会は休会」との意見でまとまりかけましたが、若手からの「支部100周年の年は、何とか工夫してやりましょう!」という意見が閉会間際に通り、今回の開会になりました。
会議室ではソーシャル・ディスタンスを保って、かつ、机1つに1人の余裕あるスペースにて開催しました。3年振りの総会、しかも対面での総会は久しぶり感があり、お会いする面々は挨拶のトーンも自然に高くなります。
事情でリアル参加できない会員のためにはZoom参加もできるように工夫をしたため、数人がZoom参加となりました(この経験は次回以降役立つはずです)。当日は急な設営にもかかわらず、見事にやってのけた会員の皆さまにもお礼を申し上げます。
さて、今回の目玉である「福岡支部100周年記念年間スケジュール」のご案内があり、来年の6月10日の100周年記念式典に向けて、活動スケジュール案が発表・承認されました。
各支部の皆さん、この1年間の福岡支部の動向にどうぞご注目ください!
〈法57,藤井真司〉

fukuokasenri_20220910.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る