活発な支部活動

活発な支部活動

旭・鶴見・都島支部
3支部合同総会・懇親会 3年振りに開催

旭・都島・鶴見支部は各支部総会の後、来賓を交えて、合同懇親会を開きました。コロナ禍のもと、3支部がこのような総会を開くのは3年振り。15時に役員が集合し、それぞれ各支部で受付し、懐かしい校友との挨拶などもあり、16時半頃から各支部の部屋に分れて総会が行われました。いずれもスムースな進行で、鶴見支部も久し振りの校友との話が弾むなかで、再開される鶴見区民祭りへの参加内容などの討議がありました。
次に懇親会場にて、来賓を交えた集合写真。さあ、3支部合同懇親会の始まりです。玉置さん(都島)の司会のもと、学歌斉唱、香西都島支部長の開会挨拶、仁井校友会副会長の来賓挨拶の後、校友会組織部の九郎座さんの乾杯音頭で楽しい宴会が始まりました、待ちに待った食事、ビールをいただきました。各テーブルは4~5人で、アクリル板で仕切られ、大声禁止でしたが、おいしい料理に大満足。アトラクションは、関大落語大学OB・OGのリスナップ藤本康志さんと土井さん(2人とも都島)の楽しい漫才と、沖縄出身の藤本真希さん(都島)の三線による民謡、島唄などの美しい音楽を堪能しました。
鶴見支部恒例のビンゴゲームでは、重里さん、井藤さん、川上さんからの商品をゲットできた校友は満足で、ニコニコ顔。ちなみに、私は当たりませんでした。
楽しい宴も秋田旭支部長の閉会挨拶でお開き、「また、来年元気で会いましょう」と解散しました。

鶴見支部 支部長 南畑吉是

asahi_tsurumi_miyakojima_20220709_01.jpg asahi_tsurumi_miyakojima_20220709_02.jpg

asahi_tsurumi_miyakojima_20220709_03.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る