活発な支部活動

活発な支部活動

関大法曹会
秋季総会を開催 司法試験合格者の祝賀会も

新阪急ホテルの花の間にて開催。新型コロナウイルスの影響を考慮し、出席者を限定し、オンライン配信を併用しました。
幹事・役員の選任についての議事承認後、活動報告がありました。本来の活動はできませんでしたが、司法試験合格者とのランチ会、法曹プログラム受講生との懇談会、法科大学院生・司法試験受験生向けに実施したミニサマクラなどの活動が実施されました。
総会に引き続き、大学との共催による司法試験合格者祝賀会が開催されました。
例年よりは規模が縮小されましたが、合格者12人(本学法科大学院出身6人、本学出身で他大学法科大学院出身5人中3人、本学法科大学院出身2人中1人、本学卒業で予備試験合格3人中2人)、関大法曹会及び学校関係者26人の総勢38人が出席し、合格者をお祝いしました。芝井敬司理事長、前田裕学長、小谷寛子幹事長、田中義信校友会会長から、お祝いと激励のお言葉をいただきました。
合格者も檀上に上がり、今後の抱負など希望に溢れる言葉を述べ、締め括りは栗原宏武名誉教授のスピーチで終了しました。
昨年度の合格祝賀会は新型コロナウイルスの影響により実施されませんでしたが、規模が縮小されたとはいえ、今回は無事に開催、合格者の顔も拝見できたので非常に良かったと思います。

副幹事長 坂本啓順

housoukai_20211013_01.jpg housoukai_20211013_02.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る