活発な支部活動

活発な支部活動

川西支部
令和3年度定期総会 川西市みつなかホールで開催

10月10日(日)晴天の中、参加者39人で川西市みつなかホールにて開催。当初はコロナ禍で会場も決まらず、中止やむなきとの意見もあったが、絶やすことはできないという強い想いに支えられ無事終えることができた。
1部は、学歌斉唱、物故者への黙とうと初参加者紹介。議案審議では前年度の事業報告や決算報告・本年度の事業計画案や予算案の報告があり、いずれも全員審議のもと賛成多数で承認された。
2部では、校友会本部よりお越しいただいた田中義信会長に「講演会」を行っていただいた。本来は懇親会やアトラクションなど、飲食を伴い和気あいあいとした時間を過ごしていたが、今年は取り止めに。田中会長からは大学の実情、学生への経済的支援、大学昇格100年に向けた取り組みなどの話があり、いまこそ立ち上がろうという叱咤激励のお言葉であったように思われた。
その後、記念撮影、逍遙歌斉唱と続き、予定にはなかった円陣となっての元応援団・相澤佑勲氏のリードと演舞に会場が沸いた。これがなければ終われない、という一幕だった。
最後に仲西忠副支部長から閉会の挨拶をいただき、幕を閉じた。
(記 臼井 宏)

kawanishishibu_20211022.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る