校友会情報

ホーム > 校友会情報 > 記事詳細

校友会情報

【重要】2020年度校友総会開催要項ならびに議事について

2020年度校友総会(ライヴ動画配信)について

 

 8月3日付で校友の皆様に校友会Webサイトにてお知らせいたしました、標記行事の概要および議事の詳細につきまして以下のとおり周知させていただきます。

※当日はライヴ動画配信のみとなり、会場におこしいただくことはできかねます

 

1 開催概要 

(1)  日 時 20201018日(日)開会1230~ 1330終了予定

(2)  式次第

学 歌 斉 唱               関西大学応援団指揮

       会 長 挨 拶               会  長 寺内俊太郎

来 賓 挨 拶               学校法人関西大学理事長       

                           関西大学学長

会 務 報 告               総務部長 大東 恭治

議 事(任期満了による代議員の改選)    議  長 寺内俊太郎

  感 謝 状 贈 呈(校友会組織顕彰・個人表彰等)

            奨学生証授与 

  応援歌斉唱                関西大学応援団指揮

 

【議 事】

1 任期満了による代議員の改選について

  代議員の改選については、代議員の任期満了となる年度の校友総会において、議長(会長)より校友みなさまに改選について諮り、その選出の方法を提案し選出することとしております。

しかし、今回の総会は、このコロナ禍のなか感染予防のために、校友会本部執行部による出席として、ライヴ動画配信で議事内容を校友みなさまにお届けすることとしました。

このようなことから、今期の代議員会の改選については、本案内状をもって、議長からあらかじめ校友みなさまに改選に係るご提案を申し上げ、ご審議いただく扱いとさせていただきます。

 ついては、下記の提案について、ご異議等があれば、1012日(月)までに書面にて校友会事務局までお知らせいただきたく、よろしくお願いいたします。

 

校友会会則(抜粋)

9条  本会に次の役員を置きその任期は4年とする。

        (略)

       代議員 1500名程度

13条 代議員は、総会で校友会員の中から選出する。

 

2 任期満了による代議員の改選についての選出方法について(提案)

 従来の改選方法に倣い、選考委員会を設置して、1500名程度を選出することとしたい。また、選考委員会の選考委員の数については30数名として、その人数と人選については会長に一任とすることをご提案したい。

もとより、代議員の選考にあたっては、代議員の任務の重要性に鑑みて、校友会組織全体の意思を反映し、年代等のバランスを保った人選に努めることとしたい。

なお、この提案にご異議等がない場合は、提案に賛成をいただいたものとして取り扱わせていただきますことをあらかじめご了承願います。

おって、選考委員の人選結果等については、機関誌『關大』(11月号)に掲載し、校友みなさまに報告させていただきます。

 

 

関西大学校友会事務局

564-8680 吹田市山手町3--35 関西大学校友・父母会館内

TEL 06-6368-1121(大代表) 

FAX 06-6380-8476

E-mail koyukai@ml.kandai.jp 


ページトップに戻る

ページトップに戻る