活発な支部活動

活発な支部活動

埼玉支部
2020年支部総会開催 令和幕開けにふさわしい大盛会

2020年2月16日、「埼玉支部総会」を開催。西川慶子支部長のもと、昨年の出席者数を上回る33人が一堂に会しました。何か起きそうな予感がするほどの大人数...。
学歌斉唱に始まり、田中校友会副会長から、母校の現況や多岐にわたる研究成果などの報告をいただきました。母校への思いも新たに、「理想に向かって歩む学生の意気」を改めて心に刻むことができました。
第二部では、森校友会事務局長の乾杯の発声で懇親会のスタート!「お花見会」「川越散策」「ゴルフ部会」といったイベント報告がありました。今年のショータイムは「ミュージカル落語」。"レ・ミゼラブル"のストーリーを取り入れた珍しい落語で、劇団四季出身の落語家・三遊亭究斗さんが披露され、一同大いに楽しみました。会場は熱気を帯び、かなりのヒートアップ。宴もたけなわのなか、逍遙歌を斉唱し閉会となりました。
ところがいつもと違う! 丈夫(ますらお)たちの意気は冷めやらず、2次会には20人、3次会に13人、なんと4次会までも・・・!尽きぬ思い出話や楽しい行事計画について語り合い、なごりを惜しみながらも再会を誓い合って帰途につきました。

20200216_saitama.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る