活発な支部活動

活発な支部活動

東大阪支部
南生駒発・文化財を巡り ウォーキングを楽しむ

当支部田村支部長が代表をつとめる「東大阪コミュニティニュースの会」(※1)主催の「コミュニティウォーキング2019」に当支部から有志多数が参加しました。
近鉄生駒線南生駒9時30分に集合。保険加入・コース説明の後、約200人の参加者が4班に分かれ10時に出発しました。
標高111メートルの出発地点から標高差400メートルの「僕らの広場」までの約2時間程度、途中スタッフの方々からの各名所案内を聞きながら、「峠の茶屋」に着き、生駒名物ラムネを食しながら一休み。そこからちょっと離れた僕らの広場まで(このちょっと離れた広場が結構きつい登りで長く、コース中一番ヘトヘトになりました)移動して昼食となりました。
大阪平野を一望できる「僕らの広場」では、当支部校友がケーブルテレビJ-COMのスタッフから取材をうけ、支部旗を広げながらインタービューに応じました(※2)。昼食後は解散。各自各コースで下山となり、当支部有志数名はかなりきつい下山道をゆっくり下って15時過ぎに瓢箪山駅でお茶会となりました。また来年もっと多くの有志の方々と参加したいと思います。
※1:「東大阪コミュニティニュースの会」は、昭和56年4月15日に創刊し発行部数21万部を超す、市民の手によるコミュニティニュース誌です(From Facebook)
※2:放映が決定されれば12月2日から「虹色ねっとわーく」で放映される予定です
(常任幹事 長瀬慎一)

20191117_higashiosaka.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る