活発な支部活動

活発な支部活動

山口千里会
令和元年度総会を開催 役員改選で新執行部発足

令和元年度の総会は、11月9日に例年どおりJR新山口駅前の山口グランドホテルにおいて、本部から植田芳光副会長、増子豊張事務局次長をお迎えし、近隣支部から福岡千里会白木成光会長、出口禎次副会長、広島支部岡本直久支部長、山下慶高幹事、北九州支部西原正人支部長、大石義雄副会長にもご出席いただき校友25人、ご来賓8人の出席のもとに開催されました。今回は、岩国支部が他の行事と重なり出席者が1人のみとなり、いささか寂しい総会となりました。
小野貴也幹事(平9商)の司会により、下瀬豊晴副会長(昭45法)の開会の辞、校歌斉唱、物故者への黙祷の後、藤井会長(昭39法)から挨拶があり、続いて来賓の植田芳光副会長の挨拶に移り、大学の近況等の説明がありました。議事に移り、石井恂幹事長代理(昭43商)より事業報告、金光徹会計担当幹事(昭47経)が会計報告を行ない、齊藤敏枝監事(昭51商)欠席のため会長が監査報告を代読し、原案どおり承認されました。更に、令和2年度事業計画案が承認され、役員改選では下記のとおり執行部案が承認されました。
会 長 藤井宏紀(昭39法)
副会長 下瀬豊晴(昭45法)、宗岡益次郎昭(44商)、井上哲也(62社)、山本茂利(昭45法)、宮本治郎(平3社)、小野貴也(平9商)
監 事 齊藤敏枝(昭51商)、林 真司(昭55法)
なお、藤川監事が逝去されたため、後任に林監事が就任されました。
最後に宗岡益次郎副会長(昭44商)の閉会の辞をもって総会はすべて終了しました。
総会終了後、記念写真を撮り懇親会に入り、司会は総会に引き続き小野幹事が担当し、広島支部岡本支部長の挨拶に続き増子事務局次長の発声で乾杯して会食、懇談へと移りました。
食事も一段落した後、初参加の校友の自己紹介、更に各地の来賓の方々から持参していただいたお土産を、ジャンケン大会で勝った校友に手渡されました。また、当たらなかった校友全員にも景品を手渡し、出席者全員に関大グッズの湯飲み、トートバッグを持ち帰っていただきました。午後8時45分に今回無理をいってお願いした元吹奏楽部の周南支部林 真司監事の指揮のもと参加者全員による逍遙歌斉唱を行い、最後に出席者で最年長校友の福山庸治(昭29史)先輩による万歳三唱で懇親会を締めくくりました。

<連絡先>
(事務局 会長 藤井宏紀 電話番号0834-63-1476)

20191109_yamaguchisenrikai.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る