活発な支部活動

活発な支部活動

応援団OB長柄会
台風19号をものともせず 長柄会第76回総会開催!

10月12日、応援団OB長柄会(II部)(高一弘会長)の第76回総会ならびに懇親会が大阪新阪急ホテルで開催された。今期の総会は役員改選期ではあったが、出口副会長より「高会長を支え長柄会をますます盛り立てていくために役員は全員留任としたい」との熱い議案説明があり満場一致で承認された。
総会終了後の懇親会は、台風19号の影響で開催が危ぶまれたが、来賓の方々にも多数ご出席いただき、現役チアリーディングサークル・クレアーズも含めると総勢130余人の参加者となった。来賓を代表して学校法人から北田伸治常務理事、大学からは芝井敬司学長、校友会から中井邦夫副会長からそれぞれ祝辞を賜り、岡本哲和学生センター所長のご発声により賑やかな宴が始まった。
恒例のOBバンドによる演奏は3曲。「茶色の小瓶」ではクレアーズが、曲に合わせた愛嬌のある振り付けで華を添えてくれた。続いてのクレアーズの演舞「踊るポンポコリン」はステージのみならず会場両脇を元気いっぱいに埋め尽くした。更にリーダーOB指揮による応援歌や学生歌などで長柄会ならではの盛り上がりを見せた。
また、会の途中では現役チアリーディングサークル・クレアーズへの援助金贈呈に続き、クレアーズを卒業した15人が長柄会の新規会員として紹介された。
来賓とOBが親交を深め、話に花を咲かせるなか、早いもので中締めの時を迎えた。小坂道一最高顧問の挨拶の後、OB川口照治の指揮により参加者全員で肩を組み輪になって逍遙歌を歌い上げ、石原美之副会長の閉会の辞により、さらなる団結とまたの再開を約束して幕を閉じた。
(第40代 小松豊明)

20191012_ouendan01.jpg 20191012_ouendan02.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る