活発な支部活動

活発な支部活動

京都支部
女性校友会の集い&中・東地区合同懇親会

女性校友会の集い&中・東地区合同懇親会が、四条大橋西詰の東華菜館の納涼床で開催されました。大学を卒業してから校友会の行事に参加したことはなかったのですが、懇親会の情報が耳に入るとなぜかとても惹きつけられ、参加することに決めました。
前向きな気持ちで会場に向かったものの、やはり初めての場にひとりで参加するのはドキドキするもので、到着した時には緊張感が増していました。けれども、受け付けで温かく迎えて頂き、すぐに安心できました。
夕暮れどきの心地良い秋の風に吹かれつつ、夏の名残を感じながら、懇親会はスタートしました。参加者は、河田悌一元学長、女性校友6人を含む総勢33人。第1回は80年前に対岸のビルで開催されたというお話を聴き、歴史ある大学を卒業したんだなぁ、みんな関大卒業生なんだなぁ、と感慨深いものがありました。
食事をいただきながら、楽しくお話をさせていただきました。ラグビーのワールドカップ日本大会で、日本が強豪国アイルランドに勝利したという朗報も入り、会は一層盛り上がりました。
みなさんが優しく接してくださって、初対面とは思えない居心地の良い時間を過ごさせて頂きました。大学に在籍していた年代は様々ですが、関大卒業生の強い絆を感じました。
なぜか惹きつけられるという直感による参加でしたが、間違いはありませんでした。校友会では色々な活動をされているそうですので、これから知っていけたら良いなと思います。ありがとうございました。

20190928_kyoto.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る