活発な支部活動

活発な支部活動

社会学部同窓会
"大人の学芸会"開催 最後は全員で盆踊り

社会学部同窓会は6月29日に、G20の厳戒体制のなか、大阪市西区のライオンキッチンで夏の真昼のオールナイトショーを開催した。
いつもの見学や研修会とは違って、参加型のイベントであり、題して"大人の学芸会"。さすが社会学部卒業生たち。なかなかの芸達者が多くて、出演希望者が多くて、調整にスタッフが苦労した。
美人漫才あり、落語あり、ギター演奏があり、詩吟あり、歌あり、バンド演奏あり、そして、最後は盆踊りで締めくくられた。「掘って、掘って、また掘って~♪」と全員で輪になって、盆踊りの基本を学んだ。料理もとてもおいしくて、参加者全員で、食べて、笑って、歌って、踊ったあっという間の3時間でした。
最後は、外に出て記念撮影。
和やかな雰囲気のなか、こうしたイベントを恒例にした方がいいという意見を出しながら、帰路についた。
(稲村景子)

<連絡先>
(比那フーズ・中尾優司=0798-69-0393/稲村景子=090-2043-8369)

20190629_syakaigakubu.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る