活発な支部活動

活発な支部活動

女子秀麗会
第42回総会を開催 近藤誠二准教授が講演

6月23日(日)、女子秀麗会は第42回総会をシティプラザ大阪で開催した。
第一部では、会務報告等、通常の議事と、今年は役員改選の年に当たり、新会長を小谷寛子氏、副会長3人(坂本恵子、林喜美代、新谷里美)会計監事2人(松野千尋、児玉美知子)とそれぞれ人選され滞りなく承認された。
第ニ部は講演会で本学社会安全学部近藤誠二准教授による「命を守る防災の知恵~災害情報活用術~」といテーマの講演を拝聴した。防災に関する、すぐにできることの実例と学部の学生の取り組みを、わかりやすくお話し頂いた。最後は会報誌「麗うらら」のシリーズ「LEFE is Adventure」と締めくくってくださり大変感激した。
第三部は懇親会。前仁井会長から新小谷会長へ引継ぎの挨拶と来賓の方々からは今の大学の取り組み(多様性)や仁井前会長へのねぎらいの言葉、また、新会長以下の役員に励ましのメッセージをいただき、それぞれ決意を新たにした。初参加を含めて51人の会員と21人の来賓、講師 合計73人となり美味しいお料理と共に、楽しく、盛大な会となった。新体制へのエールも含めて、最後は恒例の後藤安子氏の力強い音頭で逍遥の歌を全員で合唱し、明るい夏の午後三々五々解散した。
(新谷里美:広報部)

joshi_190623.JPG

ページトップに戻る

ページトップに戻る