活発な支部活動

活発な支部活動

泉州連合会
第5回総会開催 7支部体制で交流拡大中

泉州連合会(吉田常佳会長)第5回総会が4月27日にホテルレイクアルスター泉大津で開催され、本部の田中義信副会長らを来賓に迎え、7支部の校友・来賓、総勢50人が出席した。
松浪啓一副会長の司会進行で、第1部総会では、陸田弘行高石支部長が開会の挨拶、そして来賓紹介、物故校友黙祷、国歌斉唱、学歌斉唱、吉田会長挨拶と続き、本部の田中副会長から来賓祝辞をいただいた。
議事では、西出弘秋事務局長が30年度の全開催行事を資料に基づき活動報告。即ち、連合会7支部の体制が充実して、老若男女、多士済々なメンバー、広範な交流でさらに楽しいものになりつつあるとした報告があった。決算報告が行われ、岡本俊彦貝塚・陸田高石の両支部長が監査報告をした。31年度の活動計画案では、生きがいを育む趣味の会の更なる拡大充実をさせ、引き続き「趣味の会の発展の年にしよう!」ということで議案はすべて満場一致で承認された。次に、泉州連合会7支部長を紹介。閉会の辞は茶谷輝和泉大津支部長が述べた。
記念撮影に引き続き、奥田恵造本部事務局課長の挨拶・乾杯の音頭で第2部懇親会を開会。7支部前支部長の3分間スピーチでは、各支部長の個性豊かな内容で親睦を深めることが出来た。
そのあとのカラオケタイムでは、11人の熱唱があり、盛り上がった。更にビンゴゲームでは、岡本支部長の名司会のもと、全員に地酒等の賞品が当たりさらに盛り上がった。
そして、応援団OBの高石支部亀岡政司氏の指揮で、肩を組んでの逍遙歌大合唱。最後は岡本支部長の万歳三唱で閉会した。
(事務局長 西出弘秋)

(西出弘秋 http://archi-kousan.com/)

sensyu01_190427.jpg sensyu02_190427.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る