活発な支部活動

活発な支部活動

泉州連合会
全員の新年スピーチで懇親 第5回総会は4月後半開催

泉州連合会(吉田常佳会長)第5回新年会が、グルメ会を兼ねて1月20日に6支部42人が参集して、アルザ泉大津ホテルレイクアルスターで開催された。
第1部、松浪啓一副会長の司会で、開会の辞、物故校友への黙祷、学歌斉唱と進み、吉田連合会会長が、力強い新年の挨拶をされた。
次に、西出弘秋事務局長から、今年度の全8行事の振り返りと、今年度・来年度の行事予定等の報告があり、「生きがいを育む趣味の会」を通じて「老若男女、多士済々なメンバー、広範な交流でさらに楽しいものにしていこう!」という報告があった。
今年度は、前年度以上の行事数になっていること、残りの行事としては、2月24日(日)に「第9回カラオケ友の会」と、3月末までに要望の強い「第2回ボウリング友の会」開催の可能性があり、期待していただきたいとのことであった。
なお、来年度の行事としては、4月の後半の土曜日または日曜日に「第5回総会」を予定しており、5月29日(水)に「第11回ゴルフコンペ」が、岬カントリークラブでの開催が決定している。
第2部は、溝端節泉佐野支部長の乾杯挨拶の後、会食・歓談。宴半ばよりの最初のアトラクション、新春カラオケ大会では、11人の熱唱があり、盛り上がった。
また、新年の抱負を中心とした全員の新年スピーチが行われ、連合会支部会員の層の厚さ・レベルの高さで、その素晴らしい演説に感銘し、懇親が深まった。
美味しい中華料理・酩酊のあと、さらにビンゴ大会が、岡本俊彦貝塚支部長の名司会で始まった。全員に地酒等の賞品が当たり、大盛り上がりで終了。
 最後の逍遙歌は、応援団OBの亀岡政司会員のリードで、母校関大への想いを馳せ、肩を組んでの大合唱。松浪副会長の閉会の辞で散会となった。
(事務局長・グルメ世話人 西出弘秋)
(西出弘秋 http://archi-kousan.com/

20190120_senshu01.jpg 20190120_senshu02.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る