活発な支部活動

活発な支部活動

生駒支部
山本環境都市工学部長の講演聴く
役員が趣向凝らした抽選会好評!!

10月27日、生駒支部(藤俊弘支部長)30年度総会を、ホテルニューオータニ大阪で開催しました。
第1部総会では、伊藤顧問の開会の挨拶に始まり、応援団OB長柄会馬渕純一副会長のリードにより学歌斉唱をしました。ご挨拶は校友会玉置栄一副会長にいただき、母校の近況を伺うことができました。
第2部では、「関西大学HSP解析ツールの開発および材料開発への応用について」と題して、法人理事、大学院理工学研究科長・環境都市工学部長の山本秀樹教授よりご講演をいただきました。研究内容や「医工連携事業」についてもたくさんの事例をお話いただきました。「産学連携」の取り組みや研究が世界の未来を創り、学生や母校の可能性は無限に広がっていくと感じました。
第3部の懇親会では、生駒支部恒例の福引抽選会を役員メンバーが趣向を凝らし、関大グッズやサプライズ景品などを手作りで準備し、みなさんと笑いいっぱい、楽しく過ごすことができました。
今回は初めての会場でしたが、ホテルの方のご協力もあり、来賓、支部校友等34人の参加者のみなさんとアットホームに開催することができました。毎年このように、元気に皆さまとお会いできることを役員一同、改めて感謝しております。
(副支部長 林由恵)
(藤俊弘=0743-79-5157)

20181027_ikoma01.jpg 20181027_ikoma02.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る