活発な支部活動

活発な支部活動

みおつくし葦の葉会
80余人出席し盛大に総会開く 新会長に城戸消防局長を選任

みおつくし葦の葉会(大阪市役所支部・飯田稔会長)の30年度総会が、9月5日に大阪市中央区のヴィアーレ大阪で開催された。
当日は来賓として、校友会本部の田中副会長はじめ大阪府庁秀麗会から堤会長、尾川幹事長らのご臨席を賜り、さらに、前年度に大阪市役所を退職された校友を招待するなど、あわせて80余人の出席のもとで盛大に行われた。
議事では、会計報告、役員改選が満場一致で承認され、会長は新たに城戸秀行消防局長が務めることとなった。
ここでご来賓に入場いただき、会場が満席になったところで学歌を皆で斉唱、一人ひとりが感慨深げに、また学生時代に思いをはせ、「関西大学、長き歴史」と心を込め歌いあげた。
城戸新会長の挨拶に続き、来賓の田中副会長からご挨拶をいただき、懇親会は萩副会長の乾杯でスタート、会場のあちらこちらで談笑の輪が広がり、お互いの親睦を深めあった。
その間、招待した退職者、新規採用者の一人一人の自己紹介があり、今後のご活躍に激励の拍手がおくられた。
参加者全員が会場いっぱいに友情の輪を広げる中、予定の2時間が瞬く間に過ぎ、最後に田林さんのリードで逍遙歌を声高らかに合唱して、名残を惜しみながら総会の幕を閉じた。
(会計 藏田一成)  
(藏田一成=072-952-1878)

20180905_miothukushi01.jpg 20180905_miothukushi02.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る