活発な支部活動

活発な支部活動

芦屋支部
夏恒例の高原BBQ大会に20人参集
男性陣の活躍で多彩なメニュー楽しむ

8月11日、快晴の空の下、海抜500mの高原・奥池にある会員K氏宅前パティオで、芦屋支部(直林法廣支部長)夏恒例のBBQ大会が催されました。
木々の間から聞こえる滝の水音をBGMに、高原の爽やかな風を頬に受けながら、70代~10代まで、家族を含め幅広い年代の20人ほどが猛暑を忘れて楽しいひと時を過ごしました。
まずは、野菜スティックをサイドディッシュにビールやワインで乾杯。男性陣の活躍で肉、ししゃも、季節の野菜が次々と焼き上がりテーブルに供されました。子供達は、川原に下りたり、昆虫採集に熱中したりと、自然を楽しんでいました。
今年も、リクエストで不肖私の手作りの豚ブロックのハーブロースト、新作ブイヤベース、デザート「ベリーの焼きマシュマロ被せ」まで、火を相手に奮闘しました。懸案のピザ窯復活は来年に持ち越され、"なんちゃってスモーク"が玉砕したことは秘密です。「来年はパエリア!」とのリクエストで、今から心の準備をしております。
(河原誠=61法)
(黎明・谷洋=090-8236-9467)

20180811_ashiya01.jpg
20180811_ashiya02.jpg 20180811_ashiya03.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る