活発な支部活動

活発な支部活動

此花支部
12人参加し舞洲でBBQ大会開く
地元「此花区はいい所」を実感

みなさん「舞洲」をご存知でしょうか。有名なUSJより西にある「島」です。
大阪市内だが、此花区が誇る「レジャー施設」があるのです。球場・体育館・テニスコート・オートキャンプ場・バーべキュー場・ゴーカート場・ドッグラン・自動車サーキット・陶芸館など。また夕陽スポットや桜並木・広い芝生公園もあります。その中に「ホテル・舞洲ロッジ」があり、「ログハウス」「大きなバーベキュー広場」を併設しています。
予約が取りにくいほどの人気スポットですが、此花支部(山口升啓支部長)では5月25日に有志で、「BBQ大会」を舞洲ロッジのバーベキュー場で実施しました。支部会員8人と友人4人の12人が参加しました。
準備された食材を大きな釜戸で焼き、ビール・酒・焼酎・ワイン・・など好みの飲み物を美味しくいただきました。手軽なアウトドア感覚を楽しみ、わいわいガヤガヤと歓談しました。
宿泊組の6人はログハウスに泊まり、翌朝ログハウス周辺のアジサイを眺めながら散策しました。周りは木々に囲まれて自然がいっぱいで、自宅から車で5分の所とは思えないくらい空気が澄んでいるように感じ、「此花区はいい所だ」と実感しました。
此花支部ではこのような企画を時折催し、親睦に努めています。
(山口升啓)
(山口土建・山口升啓=06-6461-1049)

20180525_konohana.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る