活発な支部活動

活発な支部活動

泉州連合会
全員の1分間スピーチで懇親 第4回総会は4月29日開催

20180121_sensyu01.JPG泉州連合会(吉田常佳会長)第4回新年会が、グルメ会を兼ねて1月21日に6支部34人が参集して、アルザ泉大津ホテルレイクアルスターで開催された。
第1部、泉佐野支部の溝端節支部長の司会で、開会の辞、物故校友への黙祷、学歌斉唱と進み、吉田連合会会長が、岸和田支部の立ち上げ等の件で、力強い新年の挨拶をされた。
次に、西出弘秋事務局長から、今年度の行事の報告があり、今年度は「生きがいを育む趣味の会」の充実が奏功しつつあり、前年度の倍以上の行事数になっていること、また、残りの行事としては、3月10日(土)「第5回カラオケ友の会」が開催予定であり、さらに3月末までに新たな企画の可能性があり、期待していただきたいとのことであった。
なお、行事は、関大のHPに全て掲載されているとして、そのコピーを添附して報告があった。新年度の行事としては、4月29日(日)「第4回総会」、5月16日(水)「第8回ゴルフコンペ(岬CC)」開催が決定しているが、岸和田支部を含めた7支部参画を予定に入れているとのことであった。
第2部は、岡本俊彦貝塚支部長の乾杯挨拶の後、会食・歓談。アトラクションとして新春カラオケ大会を開催したところ、11人の応募があり、盛り上がった。「カラオケ友の会」常連会員以外の新人歌手が半数出場で、今後の趣味の会発展に強い期待が持てる。
 また、新年の抱負を中心とした全員の1分間スピーチが行われ、連合会6支部会員の層の厚さ・レベルの高さで、その素晴らしい演説に感銘し、懇親が深まった。
美味しい中華料理・酩酊のあと、さらにビンゴ大会が、岡本貝塚支部長の名司会で始まった。全員に賞品が当たり、大盛り上がりで終了。
逍遙歌は、応援団OBの亀岡政司会員のリードで、母校関大への想いを馳せ、肩を組んでの大合唱となった。最後は、陸田弘行高石支部長の中締めの挨拶で散会した。
(事務局長・グルメ世話人 西出弘秋)
(西出弘秋 archi-kousan.com

20180121_sensyu02.jpg 20180121_sensyu03.JPG

ページトップに戻る

ページトップに戻る