活発な支部活動

活発な支部活動

生駒支部
市長と市議から市政の現況聴き
桂三金さんの漫談に元気を貰う

10月29日、生駒支部(藤俊弘支部長)29年度総会が、生駒駅前のたけまるホールで開催されました。
第1部総会では、伊藤晃充顧問の開会の挨拶に始まり、今年は学歌を1~3番まで全て斉唱しました。田中義信校友会副会長から、母校の近況とともに、母校への熱い思いと姿勢を伺いました。本年度は小紫雅史生駒市長もご参加くださり、生駒市のこれからの取り組みなどについても、お話いただきました。
続く第2部講演では、生駒市議会議員の成田智樹校友から「生駒市政の現況」をお話いただきました。しっかりと勉強した後は、落語家桂三金校友による漫談で大爆笑。瞬時に場を明るく盛り上げる三金校友のお話に全員が元気をいただきました。
第3部懇親会では、恒例のくじ引き大会で、皆さんに一言ずつ近況などをお話いただきました。各支部の活動などもお伺いでき、互いに良い刺激になりました。
最後は、校友会事務局奥田惠造課長のリードによる逍遙歌で締めくくりました。毎年このように元気に皆さまとお会いできることを、生駒支部役員一同、改めて感謝しております。
(副支部長 林由恵)
(藤俊弘=0743-79-5157)

20171029_ikoma01.jpg 20171029_ikoma02.jpg
20171029_ikoma03.jpg 20171029_ikoma04.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る