活発な支部活動

活発な支部活動

守口支部
支部と市役所が合同総会開催 総勢84人で若い人も多数参加

守口支部(川部支部長)の29年度総会を7月11日にホテル・アゴーラ大阪守口で、田中校友会副会長をはじめ近隣支部や近隣市役所代表の方々の来賓、家族会員等84人の参加で盛大に開催した。今年は守口市役所純正会との合同開催ということもあり、多数の若い方々にも参加をいただいた。
第1部では、川部支部長が、関西学院大学とのクラブ対抗戦において、非常に分が悪いことから、関大応援観戦ツアーの企画案や、他の支部も抱えている課題(若手会員の加入不足)について話をされた。続いて、昨年に続き市議会議長に就任された校友議員の澤井良一議長から挨拶があった。
事業報告、収支会計報告などの議事案件をいずれも満場一致で承認後、来賓を代表して田中副会長から関大の現況の紹介と挨拶をいただいた。
第2部は、初参加で新会員の大越大祐氏(平10法)、初参加の永石尚紀氏(平20法)の2人を紹介した後、大先輩橋本正一氏の乾杯の音頭で宴に移った。
アトラクションでは、支部会員の脇田和彦氏とその友人である女性ヴォーカルチーム「やるきーず」のしっとりとした歌声を聞き、ラストに関大マグマで大いに盛り上がった。
最後は、皆さんから提供していただいた素晴らしい賞品の抽選会を、守口市のゆるキャラ「もり吉」にも登場してもらい楽しんだ後、恒例の伊勢副支部長のリードで、皆が輪になり肩を組み逍遙歌を合唱。支部の発展と皆さんの健康を祈念した伊藤副支部長の挨拶でお開きとなった。
(幹事長 北町収)
(北町収=06-6991-0169)

20170711_moriguti01.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る