活発な支部活動

活発な支部活動

滋賀支部
今井支部長再選など承認 和洋楽器の演奏を楽しむ

滋賀支部(今井清支部長)の29年度定例総会・賀詞交換会が、1月22日にホテルボストンプラザ草津で開催された。
厳しい寒さの中、校友会北嶋副会長をはじめ、愛知支部、岐阜千里会、京都支部からの来賓各位、滋賀県各地から出席の校友を合わせて総勢52人により、盛大に催された。
定例総会の議事は、29年度事業計画、役員改選など5議案が粛々と議決・承認され、役員改選では、今井支部長の再任、吉仲・権代2副支部長の新任、吉川幹事長の新任、幹事の交代などが承認された。
第2部のアトラクションでは、「琴とサックスとピアノ」という和洋楽器混成バンドによる馴染みの曲が演奏され、その優雅で美しい旋律に魅了された。
第3部の懇親会・賀詞交換会では、吉仲新副支部長の自身のプロフィールを交えての熱い挨拶の後、開宴し、各テーブルで懇親の輪が拡がり、盛り上がった抽選会が終わると、全員肩を組んで逍遙歌を合唱し、校友の絆を再認識した。
最後に、中締め挨拶を新しく幹事長を拝命した吉川が、大勢の校友の前で、母校への思いを熱く語り、お開きとなった。今後も母校のために微力ながら尽力しようと決意を深めた一日だった。
(幹事長 吉川和夫)
(吉川和夫=0749-68-0334)

20170122_shiga.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る