活発な支部活動

活発な支部活動

経済人クラブ
梅田キャンパスに若手女性と在学生集い
ティーパーティ&ワインセミナーを開催

161120_keizaijin01.JPG経済人クラブ若手会主催のティーパーティ&ワインセミナーが、11月20日に梅田キャンパス(KANDAI Me RISE)で開かれた。
若手校友発掘のため、当日の運営スタッフ以外は、全て40歳以下の参加者に限定し、個別案内の他に、フェイスブックやLINEなどのSNSを活用、梅田キャンパスにも協力いただき、HP掲載やチラシ配布など、あらゆる手段でPRした。その結果、女性37人、在学生16人の総勢66人が集まり、ほとんどが校友会活動に参加したことのない40歳以下の校友だった。
今回は、二部構成となっており、前半のティーパーティでは、ケーキやパイ等のスイーツとコーヒー・紅茶を楽しみながら、参加者が交流した。東京ディズニーリゾートや神戸港ディナークルーズ等、参加者全員に景品が当たるビンゴ大会を実施し、在学生のユニバーシティーアイドル「シルクパフェ」にも参加いただいた。また、在学生の近況報告や活動報告があり、OB・OG・在学生が打ち解け、大いに盛り上がった。
後半のワインセミナーでは、ソムリエを迎え、参加者はワインに関する知識を深めた。多忙ななか、寺内会長にもご参加いただいた。残念ながら、未成年の学生は試飲することはできなかったが、ワインの歴史や分類、そして、明日にでも披露することができるテイスティングの方法・ラベルの見方などを学んだ。20歳以上の参加者は試飲を行い、味の違いを楽しみながらワインを勉強した。中には、顔を真っ赤にしながら懸命に飲み比べを楽しんでいる人もおり、参加者の顔が満足で満たされるセミナーとなった。
その後、会場近くで二次会が開催されたが、ほとんどの方が参加され、充実した素晴らしい一日を過ごすことができた。
最後に挨拶をお願いした寺内会長からは、「歴史ある関大に新たな息吹を吹き込んでほしい」とのメッセージをいただいた。これからも、在校生を含めた若手校友の交流が図れ、さらに学びも深めることができ、新たな風を吹き込める会を目指していきます。
次回は1月13日(金)19時からより焼肉パーティを開催予定です。初めての方もお気軽にご参加下さい。
お問合せは関西大学経済人クラブ若手会Facebook ページもしくは事務局まで。
経済人クラブ若手会ホームページ
Facebookページ 
事務局:06-6366-8822(糸野慎一郎司法書士事務所内)
(若手会幹事 福永広大 平24法)

161120_keizaijin02.JPG 161120_keizaijin03.JPG

161120_keizaijin04.JPG

ページトップに戻る

ページトップに戻る