活発な支部活動

活発な支部活動

平野支部
新支部長に福井氏が就任 安田雪教授の講演を聴く

11月5日、平野支部(田中義信支部長)28年度総会が天王寺都ホテルで開催された。
本年は役員改選の年でもあり、第1部総会では、6期12年に亘って支部を牽引し続けた田中支部長から福井忠成副支部長へのバトンタッチが行われた。
続く第2部は、社会学部・安田雪教授による講演。演題は「つながりがもたらす力」。人々との関係を変えればその人は変わる、また、目に見えないからこそ『良い関係』が鍵となる。関係の脆弱化が叫ばれる昨今、仲間との関係を大切にすることの重要性を改めて認識させられた。
第3部懇親会では、来賓の渡邊泰之校友会副会長と矢野秀利法人常務理事の二人から祝辞を頂き、朝倉満年輪関大会長の乾杯の発声で歓談のひとときへと移った。
アトラクションでは今年も、現役チアリーダー・CLAIRSが演舞を披露してくれ、やがて、当支部名物フルーツのオークションへと続いた。
先輩方の築き上げられた平野支部は、田中前支部長の強力なリーダーシップにより、大阪市の一つの区に過ぎないにもかかわらず、本年は75人もの来賓及び支部会員の方々に出席いただくことができるほどまでに拡大した。今後は福井新支部長のもと、更に「平野支部の行事に参加して本当によかった」と皆さまに言ってもらえるような支部づくりに役員一同、心をひとつにして邁進したい。
(長野隆哉)
(福井経営綜合事務所=06-6443-7225)

161105_hirano.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る