活発な支部活動

活発な支部活動

昭和38年卒体育会
38年卒体育会同期会開く 青春話に花が咲き活力に

いつまでも若いつもりでいても、古希だの後期高齢者だのと追い討ちをかけるように年齢が覆いかぶさってくる。同級生と会って話し込んでいると、僅かながらの青春の思い出が蘇ってくる。これに花が咲き、大きな活力となる。
10月27日にその日がやってきた。夕刻、新阪急ホテル白楽天に昭和38年卒体育会の仲間が集り、第13回目の同期会が開かれた。OB・OG会会長を退任された女川君への慰労の言葉から会は始まった。
退任されたとはいえ、現役の体育会の活躍状況の報告を女川君にしてもらい一喜一憂。その中で一番は、硬式野球部の秋季リーグ優勝である。立命館大学との同率優勝決定戦で勝利し、優勝した。「よく頑張った。おめでとう」と申し上げたい。やはり母校の活躍のニュースは嬉しいものである。
楽しい2時間が疾風のように過ぎ、お互いの健康に気をつけ、「来年もいい顔見せ合おう」を合言葉に閉会した。
(硬式野球部 草川雄二)

161027_syouwa38.JPG

ページトップに戻る

ページトップに戻る