活発な支部活動

活発な支部活動

八尾支部
ちんどん屋出演に拍手喝采 役員改選で中尾支部長3選

八尾支部(中尾達夫支部長)は、7月3日に28年度(第57回)を八尾市文化会館(プリズムホール)5階レセプションホールで開催した。
垣内副支部長の司会で開会宣言、学歌斉唱、物故者への黙祷が捧げられた。続いて中尾支部長が、今年は母校創立130周年の節目の年であり様々な行事や事業があるが、八尾支部として積極的に参加したいとの力強い挨拶があり、当日は参加校友に創立130周年記念バッジが配布された。
来賓を代表して田中義昭校友会副会長が挨拶し、創立130周年記念事業の取り組み、大学の現状報告もあり、「学縁」を大事に校友の絆を深めてゆこうと述べられた。引き続き議事に入り、長野副支部長の議長の下、27年度事業報告・決算報告、28年度の事業計画・予算案が審議され、満場一致で可決された。
役員改選では、川崎、南野両副支部長が退任され、花束贈呈があった。
新役員は次の通り。
支部長=中尾達夫、副支部長=垣内晋祐・長野昌海・山中伸二・柏本景司・植田尚志、会計監事=角倉章・杉本和義、以上の8人。
懇親会は、植田副支部長の司会により、東郷洋校友会事務局長の乾杯の音頭で和やかに開始した。途中ちんどん屋のエンターテイメントを楽しみ出席者の大喝采があった。当日の来賓は、校友会本部ほか藤井寺、平野、柏原、松原、富田林、東大阪、生駒の各支部長、友好団体として関西学院同窓会八尾支部長、近畿大学校友会副支部長、八尾市役所関大会会長及び幹事長の13人。来賓各位には近況報告をしていただいた。支部会員の参加は25人で計38人の出席であった。
懇親会最後は、恒例の逍遥歌を大合唱、来年の再会を期して青砥顧問の万歳三唱でお開きとなった。なお、次年度総会は6月25日(日)と決定した。
(支部長 中尾達夫)
(中尾達夫=jn3wdy@kj9.so-net.ne.jp

160703_yao.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る