活発な支部活動

活発な支部活動

守口支部
高見の郷へバスツアー 枝垂れ桜千本を満喫!

守口支部(川部政彦支部長)では、4月17日に32人が参加して第35回目のバスツアーを開催した。
今回は花見がメインで、桜の下でビールを飲みながら弁当をいただく計画。それなのに前日の夜から土砂降りの雨。弁当はバスの中で食べざるを得ないのかな...との思いで、午前8時に市民体育館裏を出発した。
近畿道・西名阪道を走行中は、少し小降りになったが、道の駅大宇陀に着くと再び強い雨。こうなれば、花見の前に神様にお願いしようと、バスが通行するには細い道だったが、丹生川上神社に向った。
皆さんの思いが通じたのか、なんと先程までの雨が急速に回復し、晴れ間が出てきた。高見の郷へ着く頃には雲ひとつ無い天気となり、予定通り頂上付近で満開の桜を眺め、花びらがひらりと入る弁当を美味しく頂くことができた。
この後は、たかすみ温泉で気持よく汗を流し、宇太水分神社に立ち寄り帰路へ。車中では恒例のビンゴゲームを楽しみながら守口に到着。あっという間の楽しい一日だった。
(幹事長 北町 収)
(北町収=06-6991-0169)

160417_moriguchi01.jpg 160417_moriguchi02.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る