活発な支部活動

活発な支部活動

岐阜千里会
岐阜千里会旗持参して香港千里会例会に参加

岐阜千里会幹事の私(桑畑昌彦)は、商用で11月20日から22日まで香港に滞在することになり、21日に開催された香港千里会の会合に、日本から岐阜千里会の旗を持参して参加した。
香港千里会は、現在50人ほどの登録者がおり、当日は校友会本部からも2人の来賓参加があり、総勢15人ほどの出席者だった。
私は、1989年から96年まで元の仕事で駐在しており、香港千里会のメンバーでもあった。当時の会長さんには、関大生・OBはみな大変お世話になった。聞くところによると、最近亡くなられたようですが、もしご健在であれば、現在の香港千里会の後輩達の元気な姿をお見せしたいと感じた。とても人情深い方でしたので、きっとメガネを外して涙を拭かれる光景が想像できます。
さて、香港千里会は、他の関西4私大と比べメンバー数は少ないようだが、組織として一つにまとまっている感じがしました。今回も私を熱烈歓迎してくれたが、もし岐阜千里会のメンバーが香港へ来る場合には、是非声を掛けて欲しいと熱く語っていた。
また、私が、11月15日に行われた岐阜千里会の総会の様子を伝えると、今度は「是非、参加させて欲しい!」と大きな声で話してくれた。
私にとって第二の故郷・香港で、後輩たちと熱い交流ができました。(桑畑昌彦)
岐阜千里会香港千里会出席写真.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る