活発な支部活動

活発な支部活動

スポーツマンクラブ
参加者初の150人超え 130周年に向け募金も

スポーツマンクラブ(中井邦夫会長・2部体育OB会)第49回七夕総会を、7月7日にホテル阪神で開催した。年に一度、何が何でも「七夕」に開催し親交を深める場だ。今回、初めて参加者が150人を超えた。
1部総会では、活動報告、会計報告・監査報告。そして活動計画、予算案について、賛成多数で承認。
2部懇親会は、まず中井会長の挨拶、来賓紹介の後、上原洋允法人相談役と寺内俊太郎校友会会長から熱いご挨拶をいただいた。続いて、小坂道一法人顧問(当会最高顧問)の乾杯で宴が始まった。
毎年、頭を悩ますアトラクションだが、今回は、Ⅱ部応援団の流れをくむチアリーディーングサークル・クレアーズの演舞とⅡ部OBでシンガーソングライター、筒井紀則さんのライブで盛り上がった。また、ステージに上がって歌えるコーナーでは、一昨年のカラオケ大会で優勝した永遠の乙女のご来賓を始め、比較的若手の会員も肩を組んで歌うなど会場がひとつになれたと思う。
さらに、創立130周年に向けて募金活動等を行うなど有意義な七夕総会にもなった。
総会が終わって数日後、我われの学び舎・天六学舎の売却が発表された。寂しい想いはあるが、「ALL関大」の精神で来年の50回記念七夕総会を、不滅のⅡ部魂をアピールできる気合のはいった総会にしたいと思う。
来年も7月7日(火)に開催する。皆さま、引き続きよろしくお願い申しあげます。(事務局長 小早川勝己)
(関西舶用気付=06-6572-1021)
140707_sportsman.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る